便秘症の娘さんと私

11日に娘さんも私も便秘症であることは書きましたが、
今日までの経過を書いてみたいと思いまする。

まず、娘さん。

結果から書くと・・・出た!!
しかも2日に1回出てます。
11日に日記を書いた後に1回出ました。
あと、日曜の夜中近くに1回。

試していたのはラブレ。
朝起きてすぐ1本。
あと、オリゴのおかげを料理に使ったりしました。
うちは三温糖しか使っていなかったので、
オリゴのおかげだけだとなんか物足りないので、
砂糖の使用量の半分はオリゴのおかげにしました。

そして、寝る前のラキソ5滴。
ホントは食生活だけでどうにかしてやりたいのだけど、
今風邪でもらってる薬が、うんこを硬くするそうなので、
一応飲み続けさせることにしました。

さぁ、はたして何が効いたのでしょうか。
でも、なんとなくラブレな気がします。

うちのこも、うんこが出ると機嫌が良いので、
私も機嫌が良いまま過ごせます。
よかったよかった。

次、私。
出ないんです〜。いや、少しは出てるんです。
でも、すっきりしないんだよね。

私はラキソとラブレは飲んでない。

やっぱりラブレ??

ちょっとお金はかかるが私もラブレを飲んだ方がよいのだろうか。